癒されるハープの音色のCD

アニメ好きのインターネットのコミュニティで知り合った男性が念願だった自分のレストランを出すことが決まりました。
高校卒業後専門学校に行ってそのあと有名レストランや自分で学びたい味の店などで頑張って。
自分の師と仰ぐ人が年齢的な事情もあってお店をやめることに伴っての30代での独立でした。



不安も多くあるそんな彼の心にすこしでもリラックスさせてあげたい。
そんな思いでアニメ好きの彼が喜びそうなジブリアニメの主題歌をハープの音色で表現したそんなアルバムをプレゼントしました。
自分自身楽しいはずのテーマソングがハープの音色で再現されたことでなぜか涙があふれ止まりませんでした。
このアルバムならお店で流しても料理の邪魔にもならないし。
お店で流さなくても疲れた体を横たえたときに聞いたらきっと心がおだやかなハープの音色に癒される。
そう思いそのCDを2枚買いました。
本当はお店をオープンさせる彼の分だけのつもりで探したのですが、そのハープのやさしく。
そして神話などでも使われるだけあってその神秘的な音色に私自身が虜になってしまったからでした。



案の定、アニメ好きのコミュニティで知り合っただけあってそのプレゼントを彼はとても喜んでくれました。
出だしは知り合いやその知り合いの友達があつまるお店だったそうなのですが、OLさんたちが会社帰りによる時間帯にそのハープのCDを流したところ、美味しくて癒されるレストランとあるグルメサイトに書き込まれて以来女性のお客さんが増えたそうです。
彼自身の頑張りが一番の理由だと思うのですがなんとなくハープの音色も彼を後押ししてくれたようでうれしい出来事でした。

Leave a Reply

Copyright © 整形・プチ整形・美容クリニックのブログ. Wordpress themes